2019年01月

    1: 名無しの億り人 2019/01/27(日) 17:06:28.42 ID:wY/CKBEy9
    1/27(日) 17:04配信

     ジャニーズの5人組人気グループ・嵐が26日、2020年12月31日をもってグループ活動を「中止」することを電撃発表した。有料ファンクラブサイトに、5人の動画メッセージを投稿し報告した。

     動画で大野は「2020年という区切りで一度、嵐をたたみ、5人それぞれの道を歩んでもいいのではないか。何度も話し合った結果、結論に至りました」とファンに報告した。

     嵐は相葉雅紀(36)、松本潤(35)、二宮和也(35)、大野、櫻井翔(37)の5人組で1999年9月に結成。同年「A・RA・SHI」でCDデビューした。今年まで7年連続10度の5大ドームツアーを行うなど、国民的グループとして活躍している。

     昨年末には、当初予定していた今月13日の京セラドーム大阪公演まで5大ドーム18公演に加え、4月から12月25日までトータル動員237万5000人を見込む全50公演を行うことを発表したばかり。動員数、ドーム公演数ともに日本音楽史上最多。5人はツアー全貌を発表する際に報道陣の取材に応じ、松本潤(35)は「理想を言うと(ファン)全員に見て欲しい」と思いを明かしていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00010000-spht-ent

    【【芸能】嵐、2020年をもってグループ活動「中止」 ファンクラブサイトで電撃発表】の続きを読む

    1: 名無しの億り人 2019/01/17(木) 12:18:46.19 ID:ZPLxZhTp9
     平成が終わりを迎える2019年。芸能界も波乱の幕開けとなりそうだ。元SMAPの木村拓哉(46)が来る離婚Xデーに向け、密かに準備を始めたという。すでに妻で歌手の工藤静香(48)との夫婦仲は冷え切っており、深刻な家庭内別居状態…。いつ離婚を発表してもなんら不思議ではない関係というのだ。

     「昨年末に及川光博と檀れいが離婚を発表した現在、芸能界の仮面夫婦として名前が挙がるのが木村と静香です。もちろん、静香に離婚の意志は全くありません。だが、そんな関係に嫌気が差した木村が離婚に向け動き出したんです」(事情通)

     振り返ってみれば、木村が周囲の反対を押し切り、静香と入籍したのは19年前の2000年のこと。その後、2人の娘を授かり、芸能界でも十指に入るおしどり夫婦として知られていた。

     昨年には、次女のK?ki_が女性ファッション誌のモデルとして鮮烈デビューを飾った。一見すると、誰もが羨む環境にある木村家だが、なぜ、離婚に踏み切ろうとしているのか。1番の原因となったのは、K?ki_の芸能界デビューに端を発した様々な問題だ。

     「今でこそ、木村は次女の芸能界入りを認めたことになっているが、そもそもは大反対だった。ところが、木村に内緒にしたばかりか何の詳細も話さずに一方的に芸能界入りを決めたのは静香だったんです。木村が芸能界入りを大反対した理由は自身の経験則から。プライバシーはなく、今後は木村や静香と常に比較されてしまう。一歩間違えば、バッシングに晒されてしまうことだってある。そんな厳しい世界に、まだ世間を知らない15歳の娘を入れたくなかったんです」(芸能プロ関係者)

     だが、妻の静香は木村の思いを知ってか知らずか半ば強引に芸能界入りを推し進めてしまうのだ。その後、K?ki_は静香の個人事務所に所属。今や人気モデルとして各メディアから引っ張りだこの状態。こうしたK?ki_の想定外のブレークと、静香のステージママぶりにも木村は顔をしかめているという。

     「あえて悪く言えば、木村は娘で商売する静香の姿に、嫌気が差しているというんです」(前出・事情通)

     昨年5月に開設したK?ki_のインスタグラムのフォロワー数はすでに100万人超え(昨年12月末時点1投稿あたりの相場が1円として1回のフォロワーで約100万円以上)。今後は化粧品やアパレル業界などとタイアップし、それを身に着けてインスタにアップするだけで金が入ってくる。静香は広告業界にも熱心に売り込みを図っているというから、ステージママとして超やり手だ。

     「化粧品やアパレルなどにK?ki_をイメージにしたCM企画を大手広告代理店に提案しているんです。こうした静香の努力が実を結び『ブルガリ』や『シャネル』といった高級ブランドのアンバサダーなど、大きな仕事が次々と決まった。CM出演も今後増え、どんどん露出していく。出演料は最低でも5000万円になるのではないか。ただ、静香が逆提案として親子共演をチラつかせているんです。こちらは全くオファーがありません。広告界も悩みどころの様ですね」(大手広告代理店プロデューサー)

     さらに、木村を悩ませているのがK?ki_のブレークに触発された長女が、芸能界にガ然、興味を持ち始めたこと。
    「K?ki_に負けず劣らずの美人です。K?ki_以上に売れっ子になるかもしれませよ」(芸能関係者)

     木村はまだ未成年の娘2人が大金を手にすることも危惧しているという。
    「海外への移動は悪くてビジネスクラス、着ている服はハイセンスブランド、みんなからチヤホヤされて勘違いをしてしまうのでは、と心配でならない。静香にこの種の話をしても聞く耳を持たない。むしろ嫌がられて2人の娘と英語で会話を始めるんです。結果、木村は蚊帳の外…。なついていた長女も完全に静香の味方らしい」(同)

     いまや家庭内に居場所がなくなった木村にとってもう一つ、耐えられないことがあるという。
    「SMAPに対する思い…、いや後悔と言ってもいい」

     と証言するのは木村をよく知る制作会社プロデューサー氏。2016年末、国民的アイドルグループだった『SMAP』を解散に追い込んだ張本人という十字架を、いまだに背負っているのだ。

    以下ソース先で

    2019年01月16日 22時03分
    https://npn.co.jp/article/detail/84992265/

    【【キムタク】木村拓哉と工藤静香が深刻な家庭内別居状態で離婚の危機www】の続きを読む

    1: 名無しの億り人 2019/01/17(木) 17:52:32.55 ID:ZPLxZhTp9
    https://twitter.com/Kyamco/status/1085793918891941889
    大β反市? @Kyamco
    CNNのトップにNGT48山口真帆
    no title

    no title


    Why a pop idol's stand against her assault sparked outrage in Japan
    https://edition.cnn.com/2019/01/16/asia/japanese-pop-idol-sexual-assault-apology-bullying-intl/index.html
    https://cdn.cnn.com/cnnnext/dam/assets/190115203143-maho-yamaguchi-exlarge-169.jp

    ★1が立った時間 2019/01/17(木) 16:55:44.02
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1547711744/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【【米メディア】NGT48山口真帆さん、暴行事件 CNNのトップ記事に】の続きを読む

    1: 名無しの億り人 2019/01/17(木) 05:32:11.58 ID:TyGWsfiA9
    ◆ 稀勢の里引退で「無理に日本人横綱にしたのがいけなかった」の声 横審の責任を問う人も

    横綱・稀勢の里(32)が現役を引退することが1月16日までにわかった。
    待望の日本人横綱として期待されてきた稀勢の里だったが、ネットでは「無理に日本人横綱にしたのがいけなかった」といった声が出ている。

    稀勢の里は2017年1月の初場所後に横綱に昇進。1998年に昇進した若乃花勝以降、ハワイとモンゴル出身の横綱が続いており、実に19年ぶりの日本出身横綱の誕生だった。

    ■ 「横綱に無理矢理推挙されて、本人がかわいそう」と同情の声相次ぐ

    当時から稀勢の里の昇進に納得できない人は少なくなく、一部マスコミからも「日本人横綱ありきで昇進させただけ」「大甘昇進」といった意見が出ていた。

    実際、昇進後の成績は振るわなかった。
    怪我に苦しみ、2017年5月の夏場所から8場所連続で休場。
    年6場所制となった58年以降のワースト記録となっている。

    さらに昨年11月の九州場所で初日から4連敗、今年の初場所で初日から3連敗を喫して、昨年9月の秋場所千秋楽からは8連敗となった。
    1場所15日制が定着した1949年夏場所以降のワースト記録を更新した。

    横綱としての通算成績は36勝36敗97休。
    今後は年寄「荒磯」を襲名し、後進の指導に当たる。
    残る横綱はモンゴル出身の白鵬と同じくモンゴル出身の鶴竜の2人となる。

    ネットでは「なんかかわいそうだな。
    横綱に無理矢理推挙されて、本人が横綱には力及ばすなのは1番わかってたはず」「無理に日本人横綱にしたのがいけなかった。本人がかわいそうだわ」という声が相次いでいる。
    実力が伴わないのに、強引に横綱にされたという見方だ。

    そのため「『日本人横綱がいないとヤダヤダ』という相撲協会の我儘が一人の力士を追い込み無理をさせ選手生命を殺した話として記憶されるべきこと」「日本人横綱の擁立焦って、体制整えずたった一回の優勝で横綱に任命した責任は」と相撲協会や横綱審議委員会の責任を問う声も。

    また「横綱の品位が貶められた」といった厳しい指摘もあった。
    横綱には相応の強さと成績が求められるため、稀勢の里によって権威が失墜したと感じる人もいる。

    ただ、相撲ファンからは「お疲れ様でした」「久々の日本人横綱でいい夢見させて貰ったよ」といったねぎらいの言葉も上がっていた。

    キャリコネニュース 2019.1.16
    https://news.careerconnection.jp/?p=65693

    【【相撲】稀勢の里引退で「無理に日本人横綱にしたのがいけなかった」の声 横審の責任を問う人も】の続きを読む

    1: 名無しの億り人 2019/01/16(水) 08:48:22.51 ID:5dabn0u69
    NHK

    大相撲の横綱・稀勢の里が現役を引退することになりました。稀勢の里の引退で19年ぶりに誕生した日本出身の横綱がわずか2年で不在になります。 

    これは、稀勢の里の師匠の田子ノ浦親方が明らかにしました。 

    稀勢の里は、おととしの春場所、当時の横綱・日馬富士との一番で左の胸や腕をけがした影響で、途中休場を含め去年7月の名古屋場所まで8場所連続で休場していました。 

    去年9月の秋場所では、けがから復帰し10勝5敗の成績をあげましたが、11月の九州場所では、横綱として87年ぶりに不戦敗を除いて初日から4連敗を喫し、右ひざのけがを理由に途中休場しました。 

    九州場所後には、横綱審議委員会から初めてとなる「激励」の決議をされ、出場した初場所に進退がかかっていました。 

    稀勢の里は、今場所、初日から3連敗を喫し横綱らしい相撲は取れないと判断し現役を引退する意向を固めました。 

    稀勢の里は田子ノ浦部屋に所属する茨城県牛久市出身の32歳。 

    おととし1月、30歳6か月で横綱に昇進し日本出身の横綱が誕生するのは若乃花以来、19年ぶりでしたがわずか2年で日本出身の横綱が不在になります。 

    2019年1月16日 8時47分 

    【【速報】横綱・稀勢の里が現役引退へ 日本出身の横綱が2年で不在に】の続きを読む

    このページのトップヘ