芸能まとめ@速報

芸能、エンタメ、一般のニュースを発信しています。よろしくお願いします(^^♪

    2021年11月

    1: 名無しの億り人 2021/11/15(月) 20:14:04.38 ID:CAP_USER9
    11/15(月) 17:00
    オリコン

    菅田将暉&小松菜奈が結婚を発表「幸せな家庭を築いていきたい」
    (左から)菅田将暉、小松菜奈 (C)ORICON NewS inc.(C)oricon ME inc.
     俳優の菅田将暉(28)と女優の小松菜奈(25)が15日、それぞれのSNSや所属事務所を通じて結婚したことを発表した。

     菅田と小松はそれぞれのSNSを通じて「皆さまへ この度、菅田将暉と小松菜奈は、結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と発表。「いつも応援して下さっている皆さま、お世話になっている皆さま、たくさんの方々に支えられて今日という日を迎えられています。いつも本当にありがとうございます」と感謝。

     「まだまだ未熟な二人ですが、この出会いに感謝し、日々心豊かに、生活を楽しんで、幸せな家庭を築いていきたいと思っております。そして、これからも際限なく作品と向き合い、皆さまとあたたかい未来を作っていけるよう努めて参ります」と決意を新たにした。

     最後は「出会った頃から変わらず私達は、戦友であり、心の支えであり、これからは家族になります。人生を共に考え進んでいくこと、とっても楽しみです! そして、何事にも丁寧に向き合い感謝を忘れる事なく 愛を持って精進して参ります。夫婦共々温かく見守っていただけると幸いです。これからもよろしくお願いします」と結んでいる。

     菅田は、大阪府出身。2008年『第21回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』のファイナリストに選出される。2009年、テレビ朝日系『仮面ライダーW』にてシリーズ史上最年少で初主演を飾る。以降、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』や、映画『共喰い』、ドラマ『民王』(テレビ朝日系)など話題作に多数出演。

     2015年『au 三太郎シリーズ』のCMに“鬼ちゃん”役で出演し、さらなる人気を獲得。2017年1月、映画『キセキ-あの日のソビト-』で演じたバンド・グリーンボーイズとして、CDデビュー。同年6月、シングル「見たこともない景色」でソロデビュー。

     小松は、東京都出身。2008年、雑誌『ニコ☆プチ』でデビューし、ファッションモデルとして人気を集める。2014年には、映画『渇き。』で女優デビュー。その後も映画『近キョリ恋愛』、『バクマン。』、『黒崎くんの言いなりになんてならない』、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』などでヒロインを務める。

    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211115-00000380-oric-000-3-view.jpg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/303d9ed221dde21d8c0c4384632ca93044944e5c
    ★1 2021/11/15(月) 17:03:28.90
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1636968497/

    【【速報】菅田将暉&小松菜奈が結婚を発表!】の続きを読む

    1: 名無しの億り人 2021/11/11(木) 12:55:15.84 ID:CAP_USER9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b02f1d51ed2096bdef0924ae96cfa0f367d491f7

     「夏の終(おわ)り」「美は乱調にあり」など、情熱的な愛と生を綴った小説や、法話などの活動で知られる作家で僧侶の瀬戸内寂聴(せとうち・じゃくちょう、本名晴美=はるみ)氏が死去した。99歳。

     徳島市の神仏具商の二女に生まれ、東京女子大在学中に結婚。卒業後、夫の赴任先の北京に渡るが、夫の教え子と恋に落ち、3歳の娘を残して家を出た。離婚後、少女小説や童話で生計を立てる。

     1957年「女子大生・曲(チュイ)愛(アイ)玲(リン)」で新潮社同人雑誌賞を受賞。「花芯」が酷評されて失意の歳月を送るが、61年の伝記小説「田村俊子」で再起。「かの子撩乱」や「美は乱調にあり」など優れた評伝小説を相次いで発表し、63年、2人の男の間で揺れる女の性と心理を綴った「夏の終り」で女流文学賞を受賞して、作家としての地位を築いた。

     古典を題材にした作品から現代文学まで幅広く発表し、著作は400冊を超える。主な著作に一遍を描いた「花に問え」(谷崎潤一郎賞)、西行の人間性に迫った「白道」(芸術選奨文部大臣賞)など。98年には「源氏物語」現代語訳(全10巻)を完成させた。

     執筆活動と並行して、信仰に生きた。51歳で出家し、嵯峨野に寂庵を結ぶ。後に岩手県二戸市の天台寺住職も兼ね、京都と往来しながら、荒廃した寺の復興に尽力した。寂庵や天台寺では定期的に法話を開き、孤独や病、家族不和などに悩む人への思いに耳を傾け、励ました。

     社会的な活動や平和への行動にも力を注いだ。湾岸戦争への救援活動や米中枢同時テロへの報復停止を祈る断食を敢行した。東日本大震災時は原発再稼働に抗議し、89歳の時には東京・経済産業省前でハンガーストライキに参加。東北にも足を運んで、被災者を支援した。

     2006年に文化勲章。最晩年まで新聞や雑誌に連載を続け、本紙では「天眼」を執筆した。

    関連記事

    【【訃報】瀬戸内寂聴さん死去 作家・僧侶、99歳 】の続きを読む

    1: 名無しの億り人 2021/11/10(水) 11:37:21.78 ID:CAP_USER9
    11/9(火) 18:41
    ENCOUNT

    せいや「エグいてマジで。ホンマやめとけお前。体壊すて」

    霜降り粗品、休日の食生活公開に「ガチで危険」と心配の声 せいやも絶句
    「霜降り明星」の粗品【写真:ENCOUNT編集部】
     お笑いコンビ「霜降り明星」のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」が8日に更新。粗品が驚きの食生活を披露し、話題になっている。

    「【死ぬぞ】粗品休日の昼食でバター爆食い!? 異常な量にせいやドン引き【霜降り明星】」とタイトルをつけた動画。

    「いつもの飯の食い方」と拍手してスタート。テーブルの上には、いきなり!ステーキからテイクアウトしたヒレスレーキ280グラムと、大盛りご飯、ビールが置かれている。

     テーマは「休みの日の昼飯」と明かし、カットされた牛肉に手をつけた。

     …と、その前に取り出したのがバター。「バターをね、これ毎回ね」と粗品。個包装になったバターを1個まるごとステーキの肉片に乗せ、そのまま口へ運ぶ。

     せいやは「え、うそやん!こいつ1個でいくん、バター。1枚に1個?」と仰天する。

     粗品は「いつもこうやって食ってるから」と表情変えずに、2個目を取り出す。せいやは「やめて!やめて!」と絶叫。「これ、ホンマ普段やってるの? エグいてマジで。ホンマやめとけお前。体壊すて」と、徐々に心配顔になる。

     それでも、粗品は手を止めない。「ぜいたくするときはこれをしてる」と、理想の組み合わせに舌鼓を打った。

     この投稿には「こんな食べ方してるひと初めて見た」「粗品さん本当に心配です」「せいやの必死の叫び全く届いてなくて泣ける」「これはさすがに止めなきゃやばい」「まじで心配が勝つ動画やし、せいやさんの言葉聞いてあげてほしい普通に」「いやこれ笑い事じゃなくてガチで危険だぞ…」など多くの反応が寄せられている。


    【動画】「こんな食べ方してるひと初めて見た」「粗品さん本当に心配です」の声も…粗品の食事、実際の動画
    https://youtu.be/B9d0fRc-Fyw


    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20211109-00240434-encount-000-17-view.jpg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8d67b9fa77b7ac5644235999a980310ddc8cb68f



    【【芸能】霜降り粗品、休日の食生活公開に「ガチで危険」と心配の声 せいやも絶句】の続きを読む

    1: 名無しの億り人 2021/11/10(水) 16:11:41.99 ID:CAP_USER9
    “ヴィジュアル系エアーバンド”ゴールデンボンバーのメンバー、歌広場淳(36)が不倫の末、
    相手女性の切迫流産、妊娠中絶に至っていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

    4年連続の紅白歌合戦出場、2013年にシングル「女々しくて」がカラオケランキングで51週連続1位という、
    当時の新記録を樹立したゴールデンボンバー。20~30代の女性を中心に幅広いファン層を持つ4人組だ。

    歌広場は“エアーベーシスト”にしてライブでの振り付け担当。メンバー中唯一の父親でもある。
    不倫相手の女性、A子さんは20代。昨年1月、都内の酒席で歌広場と出会った。A子さん本人が証言する。

    「淳くんとはLINEを交換しました。朝方にお開きになった後、二人でタクシーに乗ってホテルに行きました」

    男女の関係になった2人はデートを重ねる。歌広場の仕事先の地方で密会し、北海道や伊豆に旅行することもあった。
    歌広場は「夫婦関係は破綻している」「ずっと一緒にいたい」と話しており、A子さんはいずれ一緒になれるものだと思っていたという。

    しかし今年2月、A子さんの妊娠が発覚したことで、2人の関係は急速に変わっていく。
    歌広場は当初〈不安だと思うけど、俺は逃げも隠れもしないし、ずっとそばにいるよ! 俺も大好きだよ!〉〈恋人だしパパだから!〉などとメッセージを送った。

    「でも、すぐに『堕ろしてほしい』『認知はできない』と言われるようになって……。いつも避妊してくれなかったのに。
    私は産みたいと思っていたので、そこからは喧嘩しては仲直りを繰り返すようになりました」(A子さん)

    だがA子さんは妊娠14週にして破水。妊娠中絶を選択せざるを得ず、
    「人工妊娠中絶に対する同意書」の「配偶者」の欄には歌広場が本名でサインした。

    A子さんは胎盤が子宮内に残る「胎盤遺残」の症状に苦しみ、仕事も辞めるしかなく、通院が必要な来年2月まで歌広場から生活費を受け取ることになった。

    8月、歌広場に第2子が誕生したことを契機に2人の関係は再び悪化。
    歌広場は、「夫婦関係は破綻している」と説明してきたA子さんを取りなすべく、〈16日に退院だから、そこで会って話すつもりだよ〉と、妻にA子さんとのことを打ち明けると説明。
    しかし二転三転する言葉に“我慢の限界”に達したというA子さん。修復不能な喧嘩に発展し、歌広場からの連絡は途絶えたのである。

    「週刊文春」がA子さんとの関係について歌広場に訊いたところ、所属事務所が以下のように回答した。

    「ご質問につきましてはプライバシーの問題等もございますので、詳細をご回答することはできませんが、
    ご質問の前提となる事実に関しては概ねその通りでございます」

    歌広場の人となりやA子さんとの不倫の経緯、歌広場から送られてきたLINE画像など、詳しくは11月10日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」、
    および11月11日(木)発売の「週刊文春」で報じている。
    https://bunshun.jp/articles/-/49957

    【【週刊文春】「認知できない」 ゴールデンボンバー歌広場淳 20代女性と不倫・中絶トラブル】の続きを読む

    1: 名無しの億り人 2021/11/10(水) 15:46:08.25 ID:CAP_USER9
    11/10(水) 15:38
    配信
    中日スポーツ
    占術家・細木数子さんが83歳で死去 娘のかおりさんが「8日に永眠しました」と明かす
    細木数子さん
     占術家の細木数子さんの娘(養女)で占術家のかおりさん(42)が10日、インスタグラムを更新。母の数子さんが呼吸不全で亡くなったことを明かした。

     かおりさんは「母・細木数子が呼吸不全で8日に満83歳で永眠しました。突然のことでした」とツーショット写真を添えて報告。「数日前には鰻が食べたいと言って、美味しそうに食べていたのに。ケーキを持って帰ると喜んでいたから、母の分のクリスマスケーキも予約していたのに」と予期せぬ別れを嘆いた。

     娘としては「いつかは訪れることだと分かっているけど、いざ直面すると想像以上に悲しいです」とも心境を吐露。また「引退してからは自宅で気ままに過ごし ひ孫と笑顔で楽しそうに遊ぶ姿は、あの頃とはまるで違う優しい表情でした」とその穏やかな老後についても明かした。

     数子さんは「昔から病院で逝くのは絶対に嫌だっ!」と生前話していたようで、「その通り大病することなく自宅で過ごせたし、希望通り家族が見守るなか自宅で最期を迎えたことは良かったのかなと思います」とも明かし、最期の瞬間についてもつづった。

     さらに「幼い頃からたくさんの愛情を注いでくれて、今ある幸せは、ばあばのお陰と痛感しております。ばあば、お疲れ様でした。そしてありがとうございました」と感謝の思いをつづった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/642cb2a99a4093a5d8fdfa2b028bb483a5146bdd

    【【訃報】占術家・細木数子さんが83歳で死去 娘のかおりさんが「8日に永眠しました」と明かす】の続きを読む

    このページのトップヘ