芸能まとめ@速報

芸能、エンタメ、一般のニュースを発信しています。よろしくお願いします(^^♪

    YouTuber

    1: ニュースの時間
    4/25(火) 21:31配信

    J-CASTニュース

     JR加古川駅に設置されたピアノが撤去されることが話題になる中、人気ピアノYouTuberよみぃさんが2023年4月25日、動画を更新し、「ストリートピアノそもそも要らない」という意見に対して「ストリートピアノそのものじゃなくて利用者側のマナーだと思う」と反論した。

    【動画】「ストリートピアノいらない」に反論するよみぃさん

    ■「ルールやマナーについてしっかり考慮してストリートの演奏をしていく」

     加古川駅のピアノをめぐっては兵庫県加古川市が20日、一時休止・撤去すると発表。演奏のルールやマナーを守らない利用者に対する対策を講じていたが、迷惑行為が続いたため、30日をもって撤去するとした。

     神戸新聞が24日に報道するとインターネット上で話題になり、「撤去は仕方ない」「これ、流行りだけど場所を選ぶ」「マナーやモラルを守って弾いて欲しい」などの声が上がった。

     こうした中、街中などに置いてあるストリートピアノの演奏などで知られる登録者数210万人超のYouTuber・よみぃさんが25日、「ストリートピアノ辞めろって言う奴に言いたい事。byよみぃ【駅ピアノ撤去の件について】」と題した動画を公開した。

     「『俺もマナーやルール守れてるよな?』って他人事に思えなかったんですよ」と切り出したよみぃさんは、「そもそも(苦情の原因の)ストリートピアノやめた方がいいんじゃないか」といったコメントに対し、「ちょっと違うんじゃないかなと思ってて」と反論した。

    「ストリートピアノの人気が広がりすぎたために、より今まで以上にそのマナー・ルールに関して世間の目が触れやすくなってしまった。結果『苦情も入りやすくなってしまった』っていう、そういう方が近いんじゃないかなと思うんですよ」

     ストリートピアノが良くないものだと思われる理由について、よみぃさんは「ストリートピアノそのものじゃなくて利用者側のマナーだと思うんですよね」と見解を示し、また「何に対しても苦情を入れる人っているんですよ」とも述べる。

     よみぃさん自身がストリートピアノを弾く上で意識していることとして(1)設置場所に書かれたルールやマナーを守る(2)演奏時間を守り、並んでいる人がいたら譲る(3)初心者でもプロでも「お客さんに聴かせる演奏」というつもりで演奏する――の3点をあげている。

     最後に「僕のような日本を代表するストリートピアニストが今後弾きに行くときには今まで以上にそういった各設置場所のルールやマナーについてしっかり考慮してストリートの演奏をしていくことを心がけたらいいんじゃないかなと思いました」と話している。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cb733583c5aacffd81084b3e0610ed362d1644e9

    【「ストリートピアノいらない」→ピアニストYouTuberが反論 駅撤去で話題「利用者側のマナーだと思う」】の続きを読む

    1: ニュースの時間
    “数人の男性に襲われる” 田舎移住YouTuberが告発「恐ろしい村八分の実態をすべて公開します」


    ユーチューバー「りんの田舎暮らし」が21日に公式YouTubeチャンネルを更新。

    「【緊急動画】村関係者の嘘を公開しました。村八分を隠蔽する加害者グループの嘘。」というタイトルで動画を投稿した。


    北海道の村に移住したりんが、日常動画を投稿するチャンネル。
    20年12月からスタートし、総再生回数は1億3600万回を突破するほどの人気コンテンツに成長した。

    しかし、3月24日の動画では村を離れて知床に避難していると明かす。
    「村の男性から“2人で会いたい”と言われて、お誘いを断れば断るほど、私の悪いうわさが増えていきました」といい、また「“村の自宅が数人の男性に襲われる”と情報提供がありました」と告白していた。

    そして、21日にりんが被害を告発した男性のインタビューが週刊誌に掲載された。
    そこには「『村の自宅が複数の男性に襲われる』情報に『そんなの関与していない』」といった内容が記されていた。

    同日、りんは「酷いことをしてきた関係者や村民の記事は、嘘ばかりでした」と反論。
    「『村で怖い思いをしたから逃げた』避難したご報告だけに留めていましたが、村に来て、村から逃げるまでに起きた恐ろしすぎる嫌がらせを話すことに決めました。近日中 恐ろしい村八分の実態をすべて公開します」と、動画をアップすることを予告していた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5a4ce9eb97f3923e1652b1cf5f06e1df4feb0cd3
    no title



    【緊急動画】村関係者の嘘を公開しました。村八分を隠蔽する加害者グループの嘘。
    https://youtu.be/LamI_H7jPdc

    【田舎移住YouTuberが告発 「恐ろしい村八分の実態をすべて公開します」】の続きを読む

    1: ニュースの時間
    https://news.yahoo.co.jp/articles/49e8abe6de5ee3c211291ce0aeb1ab58b01dcbc4

    no title


    no title


    てんちむ“大がかりな整形”後、初の投稿に「優しい顔になった」「桐谷美玲みたい」「可愛さ増した」


     ユーチューバー・てんちむ(29)が21日までに自身のインスタグラムを更新。“大がかりな整形”後、初の投稿で“変身”した姿を公開した。

     「今日は久々に大きめのカラコンつけた 加工アプリもあってか人形感ある」とつづり、胸元とサイドが開いたオレンジ色のドレス姿の写真をアップした。

     この投稿にフォロワーらからは「かわいいしか出てこない」「めっちゃかわいい」「もうめちゃ可愛いし、ドレスの色も似合ってる!」「桐谷美玲みたい」「鬼可愛い」「べっぴんさんや」「優しい顔になったね」「目がちゅるんとして可愛さ増した」などの声が寄せられている。

    【ユーチューバー・てんちむ、大がかりな整形後に“可愛さ増した”姿を初公開!】の続きを読む

    1: ニュースの時間
    https://news.yahoo.co.jp/articles/556e3ace0a1bb2aeb14e2286441d40c8455aa3cd

    ヒカル「手取り」の月収を初告白 「ありえねえ」「高額納税者のヒカル様に感謝」


     ユーチューバー・ヒカル(31)が、過去に投稿された音楽グループ「Repezen Foxx」のYouTubeチャンネルに出演。月収について明かす場面があった。

     レペゼンのDJまるから「月どれくらい稼ぐんですか?」と聞かれたヒカル。「いや、俺個人の給料は少ないで」と回答した。

     その後、DJふぉいから猛ツッコミを受け、ヒカルはついに個人の給料を「月500」と回答。

     ふぉいが「めっちゃもろてるやん!月500万円って、想像できない。だって2カ月で1000万円ですよ!?」と衝撃を受けると、ヒカルは「俺にして月500って、ちょっとどうかってならん?」と不満げな様子で「だって税金払うからな、結局、手取りでいったら350とかやで」と、手取り額も公開した。

     この動画には「少ない感じで話してるから以外と少ない気がしたけど普通にめっっっっっちゃ凄い」「高額納税者のヒカル様に感謝」「高額に貰うほど税金で引かれるからひかる君も大変」と、さまざまなコメントが寄せられた。

    【高額納税者ヒカルが初めて明かす個人の月収、ファンから驚きの声が相次ぐ】の続きを読む

    1: ニュースの時間
     人気ユーチューバーの“てんちむ”こと橋本甜歌(29)が、10日までに自身のインスタグラムを更新。最新ショットを公開し、反響を呼んでいる。
     「ヤッホー!新しい顔だよ!」と、最新ショットを投稿したてんちむ。「久々にまつパして髪サラサラにして化粧した自分、最高に可愛いです」と記し、整形後のダウンタイム中について「ダウンタイム中は家でDJして乗り過ごしました」と告白。「知り合いのバーでイキって回したら永遠に客ゼロ なんなら私が回すと奇跡的に居合わせた客も必ず帰る 出禁にしない店長に感謝」と、近況を記した。

     最新ショットに、ファンからは「めっちゃ可愛い」「ガッキーに見えた!」「めっちゃ可愛い」「完全に大人な女になってる」「かっこよすぎてやばいです」「ビフォーも可愛いかったけどアフターも可愛い」と、称賛するコメントが多く寄せられた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/10/kiji/20230410s00041000252000c.html

    【人気YouTuberのてんちむ、整形後の最新ショット公開!大人の女性として成長した姿にファン歓喜】の続きを読む

    このページのトップヘ